2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Deeds, not words.

気持ちが弱くて忍耐力がないことが「人間的」なんじゃなくて、弱さや失敗を認めつつも「強くあろう」とすることが人間的なんだと思う。 坂東眞理子氏言うところの「品性の高い」人と、私は働きたい。 。。。こうした考え方は周囲にはあまりうけませんが。 不…

1点の重み

CL

ミラン、マンUは気持ちよく勝ってコンディション上げ、リバプールとチェルシーはやや集中力を欠いていたか。04/05のセミファイナル・リバプール対チェルシーがまた回顧されているけれど、ルイス・ガルシアの「幻のゴール」が勝負を決めたとは、私は思ってい…

不都合な真実

CL

2日続けて不本意な結果だったので、眠さばかりが募ります。 今晩は電車乗り過ごして思い切り歩くはめになったし。酔っぱらいには寒かった。まぁ、ともに2nd legにまだまだ希望を残す展開となったので、楽しみにするとしましょうか。 ミランはバイエルン戦の…

好カードと凡戦

CL

いよいよ明日あさっては、セミファイナル。 リバプールがチェルシーに負けるのは嫌だが、ファイナルでまたもやミランと戦うのはさらに嫌だ。 それでミランがまたもや負けたら立ち直れないorzミランとマンUは思わぬ大差、リバプールとチェルシーは手に汗握る…

Impossible is Nothing

通勤時、車内がadidasの広告で埋め尽くされた山手線に何回か乗った。http://www.adidas.com/jp/iin/content/http://www.adidas.com/jp/sports/baseball/giants/main.asp ドアの上部に付いてる液晶画面でメイキング風映像を見ながら、正直なところベッカムと…

まだ終わらない

マインツ05対シャルケ04は、昨年の6月を思い出すような快晴。降り注ぐ陽光を集めて、さぞたくさんの発電ができたであろう。 赤いマフラーを掲げて、YNWAを歌うサポーター。早い時間からスタンドを熱気で包んだ彼ら彼女らが観たかったのは、いつものとおり、…

赤3つ、青1つ

CL

今週もサッカー観る時間がないままに、CL準々決勝終わる。 ミランはマンUと、リバプールはチェルシーと。正直なところ、今季のミランはこのあたりが限界かと思っていたが、ここへ来て熟練の勝負強さを発揮できるようになってきた。そのわりに、カンピオナー…

ほの温かきノートパソコン

ひざが熱くならないノートPCが生まれる――NECが新材料 − @IT 昔からけっこう小さい筐体好きなんで、発熱問題は切実です。 PB2400のときは内部温度の上昇を常に警戒してたし、Cubeも電源まわりが脆弱だったし(うちのは改良後のですが)。別名銀色甘食のBase …

太陽と大地の恵み

CLどころではない怒濤の1週間が終わって、そこそこ充実感にて気分良く、ターミナル駅ビルのイタリアンでひとりごはん。 ピッツァ半額につられて、おひとりさまには多いが完食してしまった。ま、ここしばらくの激務とストレスでけっこう体重減ったしな!(合…

ローマ 1-1 ミラン

アウェイでローマ相手にドローは上出来か。開始早々失点したのにはめまいがしたが。 ジラルディーノよく決めてくれたが、2点目も獲れたよなぁ。 宮内総監督の解説はいつもポジティブで清々しい。最近はミランホームでも別の解説者が当てられることが多いけ…

Who can read the future?

昨日は1日労働に勤しんでいたので、4/1であることを忘れていた。 帰宅してから「そういえば、去年の4/1はどんなことを書いてたんだろう?」と思ってみたら、あまりの能天気な内容に愕然orzあのときは、ほんの2か月足らず後にあんなことが現実に起こるとは…