シェヴァのニュース

ケガやセリエAのゴタゴタの渦中に移籍志願報道で、正直まったく元気が出ません。

ANDRIY SHEVCHENKO DECLARATIONS
GALLIANI: 'Milan will not sell Shevchenko'


イングランドに移籍したい理由は「家族の問題」と言われているけど、クリステンさんはどうしてそんなにイギリス(というかロンドンか)に行きたいのだ?
「異国の地で言葉もわからず、故郷が恋しくて…」というならしかたないが、あなたミラノで何年もお仕事してたじゃないですか。夫ともイタリア語でしか話せないし、ミラノはお楽しみには困らない都会だし、おうちはお城のようだし。。。油奥様のお誘いがそんなに魅力的なの?
いくらお金の問題じゃないと言っても、ロシアンマネーで買われていくようなものじゃないか。ミラニスタも、ウクライナも泣くよ。

もちろんサッカー選手に移籍はつきものだし、移籍によって成長を遂げる選手もいる。ずっと同じ環境でモチベーションが維持できず、新たな世界を求めるということもあるだろう。
それでも、本当の中心選手、チームの象徴は、自分の応援するところに限らず、移籍してほしくない。

実際のところ、ガリアーニも言っているように、ミランはお金のためには選手を売らないクラブだし、万が一シェヴァを出すなら、彼に匹敵するストライカーを獲得してからだろう。
となると、アンリぐらいじゃないか。クレスポファンニステルローイじゃだめだろう。
アンリも一時はバルサなどへの移籍が噂されていたけれど、現在の上り調子のアーセナルを捨てて出て行くとは思えないが。。。

シェヴァが来る前からミランを応援しているし、たとえシェヴァがいなくなってもそれは変わらない。それでも、シェヴァのいるミランロッソネロシェヴァが好きなんだ。
今は「まだ何も決めたわけではない」というシェヴァの言葉を信じるしかない。