ドイツが合っているのか否か

すっかり放置しておりました。こんな地味ブログでも、さすがにスパムコメントなど入っているし。

6月は移籍関連でいろいろショッキングなニュースが多かったが、過ぎたことは忘れて新シーズンに目を向けましょう。

ということで、今日Yahoo!のトップにも挙がってましたが、これってほんと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000020-spn-socc


Jリーグより海外のほうがフィットする選手がいてもおかしくないが、ブンデスリーガで伸び悩んだから戻ってきたんじゃないのかね。

それよりも不思議なのは、

潤沢な資金を持つマインツは、1部復帰の目玉としてドイツで実績のある高原をリストアップしている。

って、いつの間にお金持ちになったのだろう、マインツ。。。
Foot!の小ネタコーナーとかで取り上げてほしいものだ。